Exchange

クレジットカードでドル払いはお得か?
pCloudなどの海外製品で。

ダウンロードGoGo!で取り扱っている商品は、その多くが海外製品です。

いくつかは公式サイトでは日本円で購入できないタイプのもので、アメリカドルで支払う必要があります。

「クレジットカードかPayPalで払えばいいじゃん」

その通りなんですが、実は結構高くつくんですよ。知ってました?

クレジットカードの場合、外貨決済手数料として2〜3%が上乗せされています。

PayPalに至っては4%も上乗せされているのです。

つまり、例を挙げると1ドル145円の場合。

クレジットカードの利用明細では、2〜3%上乗せされるので、147円か148円で計算されています。pCloud 2TB 買い切り版は公式サイトで350ドルですが、

145円の場合:50,750円

147円の場合:51,450円

たった2円ですが、実は700円も違うんです。
10TBカスタム版なんて990ドルなので、2円違うだけでも1,980円の差額が出ます。
もし円安で数日前から3円ほど上がっていたとして、外貨決済手数料も2円上乗せされていた場合、合計5円余計に掛かることになり、なんと4,950円もの差額が生じるのです。

ダウンロードGoGo!では、毎日決まった時刻になると、一般に公開されている為替レートを取得してきて日本円に換算しています。手数料も上乗せもありません。

さらにこの価格から、いくらかお値引きして掲載する場合もあります。

「でも、公式で買った方が安心じゃないの?」

ダウンロードGoGo!で掲載している商品全般にいえることですが、基本的に当店はメーカーと直接契約を交わしており、商品内容も、サポートも、メーカー直販と同一であることを確認しています。少なくともダウンロードGoGo!で買ったせいでサポートが受けられないとか、機能制限があるとか、そういうことはありません。


ただし、メーカーのセール企画で価格が異なる場合と、直販購入特典の有無については、メーカー独自の取り組みになるので、対応が異なる場合があります。逆に当店のセールも独自であり、オマケ等の特典が付いている場合もあるので、その辺はお互い様というところです。

どうぞダウンロードGoGo!で海外メーカーのソフトウェアを日本円で決済し、安心してご利用ください。

ぜひ日本円決済でお楽しみください!