ダウンロードGoGo!について

ダウンロードGoGo!

 

ダウンロードGoGo!へようこそ。

今日が初めてのブログです。なので、ちょっと自己紹介と経緯について話してみたいと思います。

私たちはノイテックス有限会社といって、2000年5月に設立された業歴20年ちょいの会社です。創業時からPCソフトの導入や保守に関わる仕事を続けており、2020年まではPCソフトの中古品売買業を展開していました。

しかし時代の流れで、店頭で売られているような箱入りPCソフトの流通量が減っていく中で、私たちも変革を迫られるようになってきました。
そこで第二の創業プロジェクトとして2019年ごろからダウンロード販売を模索し始めました。日本国内だけでなく、世界各地の個性豊かなメーカー各社に声をかけさせていただき、2020年11月の本格始動に漕ぎ着けることができました。

当初はクレジットカード決済だけの単純なサイトの作りでしたが、ユーザさんの急増などに対応する形で現在のようなサイトの姿にリニューアルいたしました。

 

  • ブログの統合
    これまでは販売は「ダウンロードGoGo!」、ブログは「リニーズメディア」という分割された状態になっていましたが、ダウンロードGoGo!サイト内にブログ機能を追加しました。
    当サイトのブログでは、販売商品のマニュアル的な内容を中心に配信していきます。インストール方法や、実際の画面の様子などをご覧いただけるような記事、問い合わせの多いトラブル案件の記事などを中心にするので、ソフトと併せてご覧いただくと買った後も安心かと思います。
    「リニーズメディア」は今後も変わらず配信を続け、各種の商品レビューや一般的なトラブルシューティング記事を掲載していく予定です。
  • 検索機能やデザイン周りが大幅に強化
    旧ダウンロードGoGo!の検索機能はお世辞にも優秀とは言えませんでした。デザインも平凡な感じです。
    新しいダウンロードGoGo!ではデザインを一新、分かりやすく、進行中のキャンペーン情報や人気ソフトなどがひと目で分かるようになりました。
    検索機能も大幅に向上したほか、メーカー毎にまとまっていたり、タグをクリックすれば、そのタグのソフトが一覧で表示されるなどしており、使い勝手はかなり向上しました。
  • 決済方法の多様化
    旧ダウンロードGoGo!は、「クレカ」「銀行振込」「コンビニ決済」「PayPal」の4種類でしたが、新しいダウンロードGoGo!では「クレカ」「銀行振込」「PayPal」のほかに、「Amazon Pay」「Google Pay」「Apple Pay」といった新しいオンライン決済にも対応いたします。
    「コンビニ決済」も利用者が多かったので、導入を検討中です。
  • 販売チャネルの増加
    新しいダウンロードGoGo!では、Facebookページと連動し、Facebookページでの販売、Googleのショッピング枠への掲載も行ってまいります。好きなページからダウンロードGoGo!をご利用ください。
  • クーポンやメールマガジン等のサービスの充実
    これまでもクーポンやメルマガの発行はやっていましたが、非常にか細いものでした。新しいダウンロードGoGo!ではこれらの機能を大幅にアップデートしたため、より皆さんに有為なサービスをご提供できるようになります。

 

周辺機能が大幅に強化され、より便利になったダウンロードGoGo!を、ぜひよろしくお願いします。